<< ワッホローイ! | main | 迦陵頻迦の聲 >>


  • 2011.06.04 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



妖怪ヌデリモッタリ

黒色笄蛭.jpg
家屋等の床下や納屋等の湿気て薄暗い場所を好む妖怪。
体から粘性の強い汁を出し、その粘性を利用し壁や天井を這う。
光を恐れる性質を持ち、その肉は不老不死の妙薬と言われているが、実はこの妖怪は酸が好物であり、特に人間の胃酸を好むらしく、人間の胃に入り込む為に妖怪自身が流布させた言い伝えという説もある。
と言うのは全くの出鱈目で、コイツは『笄蛭(コウガイビル)』って奴の一種らしい。
先日、世田谷区のとある稽古場で発見しました。
調べたところによると、多分コイツはクロイロコウガイビル。
ぶっちゃけ、かなりキショイです。
私はコレを見るのは実は二回目でして、その一回目はもう十何年以上昔です。
友達の若林君の家の裏庭で見掛けて「陸蛭じゃあ!陸蛭じゃあ!血ぃ吸わるんけん気を付けんといけん!」等と当時は騒いでいたんですが・・・今となってきちんと調べてみると蛭は蛭でも吸血性はなく、ミミズとかナメクジなんかを捕まえて食べる補食生物らしいですね。
で、種類的には蛭よりもプラナリア(まっ、どっちもウニョウニョしてて似た様なもんですが・・・)に近いらしいです。
ちなみに笄ってのは、髪掻きとか何とかで、髷を結った頭を掻くときに使ったり、女の人の髪結いの道具で、櫛、簪、笄って三点セットの一つらしいっすね。
しかも、こんな奴にも外来種の脅威みたいなものが迫ってるらしく、何やらオオミスジコウガイビルだとかなんだとかって奴が大陸からやって来て繁殖してるらしく・・・コイツは大きさも大陸サイズで7〜80センチあるとかないとか・・・私が見たのが、まぁ、せいぜいが15センチ位・・・。
オイオイ・・・スゲーぞ。スゲーキショイぞ。15センチでも「うぇ」って言っちゃうくらいキショイのに、アンタ、7〜80センチなんて事になると、もう・・・しかも、都内にもその大陸産のヤツは住んでるって話だし・・・。
もう・・・ね。
すっげぇ・・・ね。
オオミスジコウガイビル・・・ね。
コレはゼッテェ見付けたいね!


  • 2011.06.04 Saturday
  • -
  • 16:45
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
・・・の、仲間らしいっすよ。まぁ、陸蛭なんて勝手な名前よりは確実に正しいっすけどね。
  • 生野
  • 2008/11/30 11:03 PM
えっ?こいつプラナリアじゃないの?切ったら切っただけ分裂するやつ。
  • はりさん
  • 2008/11/26 3:12 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
発射する場所
なぁ、射精する時ってどこに出す? 付き合ってた女がマン●の近くで出すとブチギレてたんだが、 ここの女は中田氏しても怒らなかったぜwww 中田氏されるのが大好きだから、いつもピル飲んでんだって♪ やりたい放題でウメーwwwwwww http://Pjz6yRqS.pinkxxxx
  • まげフ
  • 2008/12/02 1:16 PM
ちょww 時給いくらだよwww
http://qhPu5Onf.oppai-daisuki.net/ 弟が最近やたらとリッチだし機嫌いいし仕事何してんのか聞いてみたの! したらアイツこんな事やってやがったよwwww だから俺もやってみたら初日なのに楽勝で5万ゲット出来てしまったよヽ(´ー`)ノ
  • ふりす
  • 2008/11/29 4:51 PM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
【ハンザキ情報】
ハンザキ伍ノ噺『広目の眼』上演決定。 2010/11/30 19:30〜 2010/12/1 19:00〜 高田馬場プロトシアターにて料金980円! ★ハンザキ×ネット小説 『双子探偵チョコレート』不定期更新中 http://chocolatetwins.blog87.fc2.com/
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM