<< 迦陵頻迦の聲 | main | 不安 >>


  • 2011.06.04 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



目から鱗

えーっとですね、ハンザキ明け初観劇ですが・・・。
金曜日に笹塚ファクトリーにIQ5000って劇団の芝居を観に行ってきました。
ナイスコンプレックスのキムラ君が出演してて、何ならアレしまっせ、って事なんで、金のないこのタイミングには願ったりカナッタリーナ。
で、このIQ5000ってのは、元ピスタチオの腹筋善之介の劇団らしく、まぁ、ピスタチオと言えば、腹筋さんと言えば、って感じのパワーマイムな芝居でしたね。
私はピスタチオ自体は一回テレビで観た様な観ない様な・・・位の記憶でしかないのですが・・・ああ、そーいやー、こーゆーのだった!って何か変な懐かしみと共に観させて貰いました。
で、まぁ、お話は、コインランドリー(ストーリー上はファインランドリーと呼ばれていた)にやって来る人達のちょっとした心の冒険みたいな、オムニバス物。
セットも美術も皆無に等しい舞台で、舞台どころか客席まで役者が飛び出して来る様な元気な芝居でした。
鬱々としたハンザキとは正反対ね。
キムラ君お疲れ様でした!
で、それはそれとして、今日、スーパーマーケットで、レジ袋が静電気で上手く開かないオッサンを見た。
こーゆー場合は、大概がサッカー台に設置された水を含ませた海綿やタオルで指を湿らして袋を開けるか、ちょっと下品に指先をペロリと一舐めして・・・ってのが定番。
が、そのオッサン・・・さすっ・・・と、自分の鼻の脇を親指と人差し指で摩り、レジ袋をバサッと開けてました。
一瞬、目を疑いましたが・・・オッサン、は次の袋も同じ手順で鼻を摩りバサッ・・・。
間違いありません。
オッサン、鼻の脂で指を湿らしてレジ袋を開けてました。
おお!目から鱗・・・つか、むしろ、鼻から脂。


  • 2011.06.04 Saturday
  • -
  • 23:40
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
【ハンザキ情報】
ハンザキ伍ノ噺『広目の眼』上演決定。 2010/11/30 19:30〜 2010/12/1 19:00〜 高田馬場プロトシアターにて料金980円! ★ハンザキ×ネット小説 『双子探偵チョコレート』不定期更新中 http://chocolatetwins.blog87.fc2.com/
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM