<< 不安 | main | ちょっとセンチメンタル >>


  • 2011.06.04 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



師走は大忙し

Image156.jpg
金曜日に高円寺の明石スタジオにOi-SCALE+Hi-SPEC(S)の芝居を観に行く。
ハンザキに出てくれた坂田の所属のCHEMICALSTOREの主催であり、案外仲の良い役者の芝君が出てるって事での観劇。
なかなかOi-SCALE的な創意のある演出でしたね。
話は、あるカップルのバイク事故を中心に、その事故に関わる人達の『死』や『生』に対する感じ方・・・みたいな話なんすかね?
相変わらずドンヨリしてましたね。
そして劇団名Oi-SCALEからOi-SCALE+Hi-SPEC(S)に長くなったんすね・・・なんかちょっとした暗号っうかクイズみたいっすねOi-SCALE+Hi-SPEC(S)=何でしょう?みたいな。
で、翌土曜。
朝10時に中野に集まりまして、なかのZEROにてザンパノシアターの『おじさん』の完成試写。
映像経験がそれ程ない訳でもないのですが・・・実際、完成品を観てみると、なんか今迄の出演作よりも凄くじっくり私映ってまして・・・なんか凹む。
「ああ・・・口許が汚い」とか「首にシワがよってる」とか「目が細い・・・」とかとかとか・・・。
まぁ、作品自体はなかなかの出来でして、ちょっと「ムムム」なんて思いながら、軽く打ち上げでもと、お昼から中華→カラオケ→居酒屋で気付くと夜10時・・・。
で、翌日曜。
お昼から青山にてハンザキから何から世話になったりなられたりっぱなしの成願夫婦の結婚パーティー(って式自体は結構前に済ましてるんですが・・・)に出席。
久しぶりに芝居以外でスーツを着て、ちょっとしたヨソイキスタイルの紳士淑女の中で一人「ワフーッ!」とか「イーッヒー!」とか「ヒーハー!」とか「ディーデュー」とか約一、二時間位っすか奇声を上げ続け・・・その後下北はOFF・OFFシアターに9-Statesって劇団の芝居を観に行く。
知り合いの役者の宮本君も出てるし、ここの役者の芳川痺君とも懇意って事での観劇。
ルームシェア的に同居してる男達の「俺達の旅」みたいな話でした。
人情友情愛情って感想ですかね。

で、金土日と過ごして・・・なんか師走だわ・・・なんて思う。
だって忙しいもの!
なんて思って思い続けてたら「逆に暇だからアレコレ予定をバンバン入れられるから、私は忙しいのではなく基本は暇なのだ。暇じゃなきゃ芝居なんて観てられない筈!」という事に気付く、でその事に気付いて気付き続けてたら「でも、そうやって暇な時間を潰し続けて行けばやはり忙しい・・・これが師走だ!」という結論にたどり着く。

もはや、何が言いたいのかも分からない。

でも、友人の結婚パーティーの写真を奇声を上げる事に熱中し過ぎて、ウッカリ一枚も撮ってなかった事に最後に気付き慌てて一枚だけ写メった事の言い訳位にはなるだろう。

師走だから忙しいから、写真撮れなかった・・・ゴメン。


  • 2011.06.04 Saturday
  • -
  • 23:41
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
【ハンザキ情報】
ハンザキ伍ノ噺『広目の眼』上演決定。 2010/11/30 19:30〜 2010/12/1 19:00〜 高田馬場プロトシアターにて料金980円! ★ハンザキ×ネット小説 『双子探偵チョコレート』不定期更新中 http://chocolatetwins.blog87.fc2.com/
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM