<< ああ、壊れちゃう! | main | 夢の島 >>


  • 2011.06.04 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



丑年だから

牛.jpg
ついつい牛に目が行っちゃうのは私だけではないだろう。
なんて思いつつ、日曜の早朝から江東運転免許試験場に免許の更新に。
日曜だからって事でか試験場は長蛇の列。
私が試験場に着いたのが朝9時位で、その段で「うぇ・・・」って程の状態だったのに、10時を回る頃には何やら試験場内に収まらない程の人の入りらしく係のおじさんが「皆さん、一歩ずつ前に詰めて下さい」と連呼する始末・・・。
そーいやー、何年前だかに更新した時もこんなだったな・・・何て思いながら・・・成長してねえな・・・何て思いながら・・・。
で、一通りの更新手続きを済まし、講習へ。

講習もやっぱりたいした変化もなく、愛想の悪いおじさんが解り辛い喋り口調で長々話す、やれ右折時の・・・とか、やれ対向の大型車の死角・・・とか、まぁ、それは的を射てると言うか、間違っちゃいないんだけど・・・。
そのおじさんってのが、時々なんか変な事をチョロっと言う。
例)「二輪車とかね。乗る人はね。簡易的なヘルメットだとね。転倒して頭を打ち付けてね。・・・中略・・・皆さんも良くご存知のね。白いお豆腐みたいなのがね。頭から撒き散らされてね・・・後略」
豆腐って例えはどうよ・・・グロいな・・・と、私なんかはニヤニヤしたりしなかったり。
で、定番のビデオ講習。
ここは少し進化していて、VHSからDVDになっていた。
内容は留さんこと福留功男さんが実際にあった事故を検証して原因や何やを究明する、みたいな内容・・・が・・・始まって数分後、突然音声が途絶えたり、映像が止まったりのハプニングで中断。
結局、ちょっと古めのVHS作品に変更。
折角のデジタル機器も使い方次第ね。
って事で、そちらはドラマ仕立てのビデオ。
内容は、ある男(原田龍二)が飲酒運転の末、人身事故で子供を轢き殺してしまう。一度はその場を逃げてしまう男、だが、罪悪感に苛まれ自首、残された妻は賠償金や生活費を稼ぐために日夜働き詰め、息子はグレて髪を赤く染め家族の写真を軒並み切り裂き、娘は自傷行為に走る・・・妻はそれらに堪えられず自殺、息子娘の後の消息は不明・・・その事件をあるジャーナリスト(里見浩太朗)が調べる・・・みたいな話。
何と無く、それなりに上手く纏めてる感じだったけど、どうにも後味の悪い話でした・・・。

で、受付開始から約三時間以上かけて漸く免許更新終了・・・。

実は私、免許ゴールドだったんですが・・・それはあくまでバイクにも車にも乗らなかった為で、いざバイクに乗り出すと、あっという間にブルーに戻っちゃいました。

ちなみに写真は・・・勇名なんですかね?MRデンジャーことプロレスラーの松永光弘のステーキ屋さんの前にあった牛です。


  • 2011.06.04 Saturday
  • -
  • 20:29
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
【ハンザキ情報】
ハンザキ伍ノ噺『広目の眼』上演決定。 2010/11/30 19:30〜 2010/12/1 19:00〜 高田馬場プロトシアターにて料金980円! ★ハンザキ×ネット小説 『双子探偵チョコレート』不定期更新中 http://chocolatetwins.blog87.fc2.com/
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM