<< バスでの夜 | main | 考えに考えた末の安直。 >>


  • 2011.06.04 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



博多にて

2010053012380000.jpg
バスが11時過ぎに博多に着く。
朝のDVDは『クローズZERO2』
朝の9時から三池バイオレンスは如何か?
等と思いつつ、やっぱり三池は面白い。
イケメン揃いでも、途中に謎の黒木メイサのカッコ良さげなライブシーンが流れても、やっぱり三池は面白い。

博多に着くとテクテク歩き、前以て調べておいた福岡大仏を見佛。
拝観無料の迫力大仏です。
比較的新しい作りの大仏のようですが、新しい大仏には新しい大仏の遊び心的な、気負い的な迫力がある。
で、この大仏は・・・顔がデカイね。
撮影禁止だったのが残念ですが・・・大仏の脇から入り込む『地獄極楽めぐり』といった、地獄六道の説明と画を観た後に真っ暗闇を抜け極楽へ出る・・・的なアトラクション(罰当たり)もあり、なかなか楽しめた。
で、徒歩で会場へ向かう。
会場に着き暫しの待ち時間、甥姪とジャレたり、親父さんと釣り談義たり、兄や母やと近況報告。
それからは定番の流れ。
記念撮影。
結婚式。
チャペルで云々。
披露宴。
で、私の乾杯の音頭。
むー・・・っ、失敗っすね。
いやいや、失敗ってのは個人的な、私的な失敗ね。
会場の規模やゲストの層といった物を前以て計算に入れてなかったのが仇になりましたね。
なんか『ボンヤー』って感じの乾杯になってしまう。
うむ・・・なかなか難しい。
で、フレンチのマナー、ナイフとフォークは外側から!を肝に命じ食事。
花嫁の叔父さんやお父さんが代る代る酌にくる。
花嫁の父兄弟は軒並みソックリである。
(花嫁の叔父さんがこのブログを読む事がないのを見越して・・・)額の広さでしか見分けられないレベルのソックリっぷり。
で宴もたけなわですが・・・と披露宴はお開きになる。
後、少し会場のロビー辺りで甥姪とジャレ、そそくさと帰京。
現在、新幹線の人である。
パタパタと忙しく走り回った1日でしたが、なかなか楽しい1日でしたね。
出来ればもう一余裕設けて、釣りだ見佛だに時間を取りたかった気もしなくもなくもなくもない・・・。
まっ、それはまた次の機会に。

写真は和製トム・クルーズこと新郎伊勢健一郎と私。
二人は同級生です。



  • 2011.06.04 Saturday
  • -
  • 18:08
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
随分前の記事にコメント、失礼します(^_^;)
2006〜7年に伊勢先生にはセキセイインコの治療でお世話になっていました!あの頃、奥様のお腹が大きかったんですが、式は挙げられてなかったんですね(*^o^*)お子様も一緒のお式なんて…素敵だったでしょうね(≧∇≦)あのお腹にいたお子様ももう年長さん?小学生?
ハンザキさんがじゃれてらした甥っ子さんや姪っ子さんは、先生のお子様なんでしょうね(≧∇≦)
美男美女カップルだったから、めちゃめちゃ可愛いんだろうなぁ
先日ようやく新しい子を飼ったので、移転された病院に連れて行きます!
数年ぶりに先生と奥様にお会いできるのが楽しみです♪
良かったら先生のお子様や奥様の近況も教えてくださ〜い♪
  • ピーちゃんママ
  • 2013/07/28 2:04 AM
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
【ハンザキ情報】
ハンザキ伍ノ噺『広目の眼』上演決定。 2010/11/30 19:30〜 2010/12/1 19:00〜 高田馬場プロトシアターにて料金980円! ★ハンザキ×ネット小説 『双子探偵チョコレート』不定期更新中 http://chocolatetwins.blog87.fc2.com/
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM