<< 地震 | main | 一夜明けて >>


  • 2011.06.04 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



帰宅

職場の可愛娘ちゃんをバイクのケツに乗っけて連れ帰ってあげようか・・・。
と思いつつも、メットがないので諦める。
可哀想だが置き去りにする。
私は渋滞の続く都内をバイクですり抜け帰宅。
夜の21時に新宿に戻り、ハイウェイバスで実家へ向かい、翌日の従姉の結婚式に参列するのだ。
しかし、バイクと言えなかなか道を進めない。
道路には車の渋滞。歩道には鉄道全線運行見合せの為の徒歩帰宅民の群。
結局いつもの倍近い時間を掛けて帰宅。
先ずシャワーを・・・と浴槽へ。
湯が出ない。
どうやら大家がガスを止めた様子。
仕方ないとシャワーを諦める、荷物を纏める。
電車はまだ動かない様子。
バイクで新宿に向かうか・・・。新宿に二日三日バイクを放置するのは不安だが・・・仕方ない。
しかし、この状況でハイウェイバスは動くのか?
バス会社に電話確認するも、電話自体繋がらない・・・。
諦め出立。
交通網完全麻痺な中、バイクで走る。
間に合うのか?バスは走ってるのか?なんて思いながらとにかく新宿を目指す。
途中の渋滞時に母や兄嫁に一応の無事を報せる。
と、漸く回線の繋がりだした電話に留守電。
内容は『ハイウェイバスは運休』との事。
グルリUターン。再度帰宅の途。
バスのチケットは払い戻しされるらしい。
では、明日の朝一の新幹線での帰省に変更。
と、より渋滞の酷くなる都内を走る。
途中、パトランプを積んだジープや消防、救急車、災害援助の文字の書かれた車をかなりの数見掛ける。
これはいよいよだな・・・と、実感。


  • 2011.06.04 Saturday
  • -
  • 09:48
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
【ハンザキ情報】
ハンザキ伍ノ噺『広目の眼』上演決定。 2010/11/30 19:30〜 2010/12/1 19:00〜 高田馬場プロトシアターにて料金980円! ★ハンザキ×ネット小説 『双子探偵チョコレート』不定期更新中 http://chocolatetwins.blog87.fc2.com/
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM