<< 帰宅 | main | 一週間 >>


  • 2011.06.04 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



一夜明けて

早朝。
徐々に回復しつつある鉄道各社。
そんななか、JR山手線、千代田線大手町〜綾瀬、等の私の利用したい線はいまだ動かない。
刻々と時間は過ぎ、七時を回る辺りで、今回の結婚式帰省は諦める。今更出ても式には遅刻。それに、状況が状況だけに、容易に東京駅の新幹線ホームにも辿り着けぬだろう。
その旨を、母、兄嫁、従姉等に報せ、小腹を満たすため近所のコンビニへ。
パン、お握り、弁当、壊滅。
そう言えば、私の職場のスーパーマーケットも納品は無しってファックスが着てたな・・・。
と、シリアルバーとかラスクとか腹に貯まりそうな物を数点買い込む。
落ち着いて自宅でテレビを観る。
貯まっていたビデオを片付けつつ、一日続く報道特番をみる。
津波、火災、電車の脱線、原発の事故・・・。
大惨事である事を再認識。
被災者インタビューなんかをみてると確かに胸が痛む、やるせない気持ちいっぱいになる。
でも何でだろう、それ以上に、何処其処の国から援助の声とか、オバマさんの『日本は友人』や、韓国からの援助隊と犬二匹とかに、酷く泣けてくる。
恐らく私、感動してるんだと思います。


  • 2011.06.04 Saturday
  • -
  • 10:11
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
元気が何よりよ。
成願ガッツ航基。
強かに生きれ!
  • 生野
  • 2011/03/20 9:10 AM
今日は埼玉、電車が全滅。
仕事行けなくなったよ。
アメリカの今回の援助を「オペレーション“TOMODACHI”」と称しているそう。泣けるわ。
ともあれガッツ系の息子は元気です。
  • JG
  • 2011/03/14 7:00 AM
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
【ハンザキ情報】
ハンザキ伍ノ噺『広目の眼』上演決定。 2010/11/30 19:30〜 2010/12/1 19:00〜 高田馬場プロトシアターにて料金980円! ★ハンザキ×ネット小説 『双子探偵チョコレート』不定期更新中 http://chocolatetwins.blog87.fc2.com/
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM