<< 一週間 | main | 桜 >>


  • 2011.06.04 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



コペルニクス的転回

西松屋、アカチャンホンポを練り歩く。
私はブーツでドカドカ床を踏み鳴らし、腰に吊るした鎖をジャラジャラいわしているから、何処と無くというより丸っきり不似合い。
若い母親達は『異質!』な目線で私をチラ視。
若い父親達は『保護!』と我が子を背に隠す。
と、まぁ、それはさすがに私の自意識異常なんでしょうが・・・。
居辛いのは事実。
で、なんで私が斯様な場を練り歩いているかというと・・・、所謂出産祝いを選びに来たのである。

で、件の物を観て回るんですが・・・。
何を買ってやるべきかサッパリである。
リサーチしたら、やっぱり消耗品や日用品が良いだろう、と言う意見が多数。
オムツ?ミルク?洋服?
各家庭に趣味や拘りのメーカーもあろうし・・・。
ベビーカー?ベビーベッド?チャイルドシート?
デカ過ぎね?
ランドセル?
バァバかジィジに買って貰え!つか早過ぎ!
オモチャ?
子供の成長は早いからなぁ。時期が過ぎれば用無しだしなぁ・・・。
アルバム?
今はデジタル時代。
赤ちゃんの手形取り付き写真立て?
いやいや、こんなのは産まれて何日の物でしょ・・・。
と、パニック!
頭がグルグル回り。目が游ぎ。アカチャンホンポに立ち竦む。
私の周りを子供等が走り回る。
キャッキャ笑ってる。
嘲笑ってるのか?
いや違う。子供は楽しくて笑っているのだ。
成る程、どうしても暗い話題ばかりがテレビで流れ、馬鹿笑いを控えようってこの時期でも、子供は笑っているのだ。
なんて事を考えたか考えなかったかは置いといて・・・。
結果、コペルニクス的転回で、誰もが選ばない誰も己では買おうと思わない、けど、まぁ、こーゆー物も一個位は持ってても・・・って物に生野和人っぽさを練り込んで選びました。

しかし、店員さんに包装とか熨斗紙とかを一応お願いしたんですが・・・。
紙質や結び目や色々聞かれるんですが・・・全くサッパリでした。
で、結局「おまかせで!」で、無事、出産祝い購入しました。


  • 2011.06.04 Saturday
  • -
  • 12:32
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
【ハンザキ情報】
ハンザキ伍ノ噺『広目の眼』上演決定。 2010/11/30 19:30〜 2010/12/1 19:00〜 高田馬場プロトシアターにて料金980円! ★ハンザキ×ネット小説 『双子探偵チョコレート』不定期更新中 http://chocolatetwins.blog87.fc2.com/
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM