<< 桜 | main | 観劇 >>


  • 2011.06.04 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



赤ん坊に逢いに・・・。

2011040213530000.jpg
土曜日、念願の成GTルの赤ん坊に逢いに行く。
勿論手ぶらって訳には行かないので、先日迷いに迷って購入したお祝いの品。
『ソーラー電池で背中の金太郎みたいな奴がカタカタ動く鯉のぼりの置物』(写真、赤ん坊の頭上)
を持参で逢いに行く。

「どうぞどうぞ」と父親願トオルに招かれ、連れのさYU太と成願新居を進むと、新居願リビング的な所のど真ん中に赤ん坊願航基が寝ている。

何だかプライバシー保護の為に固有名詞をボカしたら酷く解り辛い文になりますね。

は置いといて・・・。
一瞬、えっ?こんな感じ?リビングのど真ん中に?ベビーベッド的なんじゃ?なんて思いつつも・・・やっぱ、ワー!となる。
赤ん坊パワー強し!
で、定番の流れで、赤ん坊を抱いてみるかい?って事になる。
最初は勿論断る。
私は赤ん坊を抱くのと、自分の尻を拭くのと、鼻をかむのが大の苦手なのだ。
が、しかし赤ん坊の持つ引力に負け、抱く。で、赤ん坊泣く。私、オロオロとオロる。
でも、その内、泣かさないで抱ける様にもなる。
私が慣れたのか、赤ん坊が慣れたのか・・・。
で、先ずの感想。
赤ん坊は頭が尋常じゃなく重い!
にしてもよく世間では、人の子供を見たら、子供が欲しくなる・・・なんて言いますが・・・。
私は『欲しい』よりも『これを育てるなんて無理!』って感情が上回っちゃいましたね。
当分は知り合いの子供で満腹ですな。

しかし、赤ん坊ってのは本当に不思議ですな。
デコはなんかフワフワしてて頭蓋骨柔柔だし、掌なんて私の人差し指を握れない位に小さい。その癖、バンバンブッブッとおっさん張りのグッドサウンドの屁をひるし(大分弁で屁をするの意)。踏ん張る両足の力なんてのは鼻骨位ならへし折れそうな程・・・。
何なんですかね。
この生き物は・・・。
コイツが、やがて立ち上がり「カンチョー!」とか騒ぎだし、恋したりして、上や下やになんかむさ苦しい毛がはえて、人生とは?とか、人は何処から来て何処へ向かうのか?とか、ギャルのパンティおーくれー!とか言ったりする様になるなんて、到底思えない。
まさに、神秘っす!

でも、ただ思うのが、この小さい奴が生きていくこの世界はきっとキラキラの素晴らしき世界なんだろうな・・・と、ドブッドブの糞沼世界に生きる私は思いますね。



  • 2011.06.04 Saturday
  • -
  • 19:02
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
カンナさん、それはきっと春だからっすよ。
春はそーゆー季節・・・みたいですよ。

トオRさん、次に逢いに行った時、バリバリの人見知り対象にされてたら、凹みますぜ。
  • 生野
  • 2011/04/06 10:56 PM
ありがとうございました。
息子も和人おじさんに馴染んだんじゃなかろうか。
個人情報云々あるけど役者やってるくらいだから構わんだろうとうちのブログはちゃんと名前出したけどね。
  • J願Tル
  • 2011/04/05 11:13 AM
地震のせいか歳のせいか
猛烈に赤ちゃんが欲しい今日この頃・・・
  • カンナ
  • 2011/04/03 8:35 PM
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
【ハンザキ情報】
ハンザキ伍ノ噺『広目の眼』上演決定。 2010/11/30 19:30〜 2010/12/1 19:00〜 高田馬場プロトシアターにて料金980円! ★ハンザキ×ネット小説 『双子探偵チョコレート』不定期更新中 http://chocolatetwins.blog87.fc2.com/
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM